Help & Tips

スポイト機能の利用方法について

キャンペーンの色とウェブサイトの全体の色と統一する場合、カラーコードがわ分からなくても、ブラウザの拡張機能のスポイトで簡単に実現できる方法をご紹介いたします。
注:ブラウザセキュリティー制限で、Ptengine Xのエディター内に機能として追加することができませんでした。

1.Google Browser

以下のように、Googleブラウザの場合は拡張機能からColor by Fardos – Color Pickerを追加することで、可能となります。

①Color by Fardos – Color Pickerをクリックし、「Eye Dropper」で該当場所にマウスを合わせて色をコードを取得できます。また取得したカラーコードをエディターに入れればご利用頂けます!

②取得したい色の場所にマウスを合わせて取得し、右上のカラーの部分をクリックすると、カラーコードをコピーできます。

③コピーしたカラーコードをエディターの設定に貼り付けます。

2.Firefox Browser

Firefoxブラウザではデフォルトで追加されていますため、そちらをご利用頂ければと思います。「ウェブ 開発」>>「スポイト」でご利用頂けます。

①取得したい色の場所にマウスを合わせて取得し、クリックすると、カラーコードをコピーできます。

②コピーしたカラーコードをエディターの設定に貼り付けます。

Show More
Back to top button